友達の家に急きょ行ってきた。

私はこの連休取り立てて、どこかへ行く予定は立てていませんでした。そのため、家でゴロゴロして時間をつぶしていました。例えば、小説を読んだりテレビゲームをしたりです。

でも、なんかせっかくの休みなのに、それでは勿体ないなぁと感じ始めました。そこで、私がとった行動はたまに遊ぶ友達に、ラインで連絡を入れたことです。別に、そのつもりはなかったのですが、ラインで話が盛り上がると結局、二人で遊びに行くことになりました。

1265

そして、昨日ある駅で待ち合わせをして、彼と一緒に遊びに行きました。向かった場所は、毎度のことですが居酒屋です。やっぱ、友達とパーッと飲むのが一番です。私たちがいつも行く居酒屋は、おしゃれっ気もない庶民的な個人経営店です。

今回もそのお店に行き、私たちは昔話や現状の話で盛り上がり、深夜までお酒を飲みました。そして、途中に二人同級生を呼び計4人でワイワイと楽しめたので、本当に貴重な時間が過ごせましたね。

特に、その中の一人が最近結婚をしたので、独身の私としては彼の話がとても新鮮で、いろいろと参考になりました。それ以外でも、車の話や今後の抱負の話など、みんなそれぞれ面白く語っており、とても楽しい宴になりました。

このように、特にお金を掛けず遠出はしなかったのですが、このように友人との触れ合いが行えたので、今回の連休も悪くなかったと思っています。もう少しすれば、また仕事が始まりますが、がんばってやろう!という気が戻ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です