わんことお散歩日和!

いい天気だったので友達のわんこと公園にお散歩に行ってきました。

(もちろん飼い主である友達も一緒ですよ・笑)

いつものお散歩コースとは違う広~い公園まで遠出したので、わんこも大はしゃぎ!

ミニチュアダックスって足が短いから走るときにちょこまかちょこまか一生懸命でホントかわいいですよね。

飼い主じゃない私がボールを投げても一生懸命とってきてくれるんですよ~。

でもおやつは飼い主である友達の手からしか食べないんですけど(笑)

遊んでるうちにお昼の時間になったので公園近くのスタバで買ってきたサンドイッチとアイスコーヒーでのんびりランチ。

天気のいい日に外で食べると気持ちよくてたまりません。

高校くらいまでは体育祭とかで外で食べることもあったけど、社会人になるとあんまりそういう機会もないから余計美味しく感じちゃいます。

友達がゴミを捨てに行ってる間、わんことふたりきりだったんですが、私の伸ばした足の上にアゴを乗せて甘えてきてくれて感動…!

いっぱい遊んであげたからかな!?

その後また友達が戻ってきてからもうひと遊びしてわんこはお家に帰ることに。

帰るときはさすがに疲れてたのかちょっととぼとぼした歩き方だったけど(笑)、喜んでもらえたみたいでよかったです。

わんこをお家に戻してからは友達とお茶してトークしてたんだけど、お互い走り回ったからお風呂に入りたくなっちゃって近所のスーパー銭湯に行きました(笑)。

運動してお風呂入ってビール飲んで、わんこはかわいかったし最高の休日でした!

またわんこと遊びたいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です