爪の長さの話(=゚ω゚)ノ

私は爪が長いのが苦手なタイプです。

3ミリくらいになると気になってきます。

かと言って短すぎて深爪みたいになってるのも苦手です。

何か痛そうというか、せめて白い部分を少しは残して!!と思ってしまいます。

学生のとき服装検査の一部で爪の長さを調べるというのがあったんですが、深爪くらいにしないとOKを貰えなかったので本当に信じられませんでした。

私はどんなに短くしても白い部分は残してたのでいつもNGくらってました。

本当先生って理解無いなと思います。

あとおまじないだか何だか知らないけど小指の爪だけ伸ばしてる人とかも好きじゃありませんでした。

伸ばすなら全部伸ばして切るなら全部切れよって感じです。

今の子ってこういうことしてるんでしょうか。

何か文句ばっかりになってしまいましたね。

今まで散々言っておいてなんですが、私は足の爪はあまりこまめに切る方ではありません。

いや本当は切りたいんです。

でも私の足の爪は物凄い巻き爪なんです。

巻き爪の人なら分かると思うんですが、爪を短く切るととても痛いんですよね。

そもそも私はカーブが非常に強いため切りにくくて面倒臭いです。

そういうこともあり、足の爪を切るのが億劫になってしまっています。

しかし、足の爪を切るのをサボっていたら以前怖いことがあったので少しでも切るようにはしています。

去年くらいのことなんですが、何だか足にコロコロした感触があり、石でも入ったのかなと思ってたんです。

でもその感触は靴の中ではなく靴下の中にあったので変だなと思い、家に帰り靴下を脱ぎました。

そしたら石だと思っていたものは、小指の足の爪だったんです!

足の爪の丁度白い部分だけが綺麗に剥がれていたんです。

こういうことがあったので、少しでも切っておくように気をつけています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です