この間、友人たちとアイスを誰が一番食べられるのかということで競争をしていました。
何故こんなバカなことになったかというと、友人の一人が「暑いからアイスを食おう」と言ったのがすべてのきっかけです。
それを聞いたお祭り大好きな友人が「アイスで大会やろうぜ」と言いだしあれよ、これよという間になぜかアイスで大食いをすることが決定しており大会が開催出来てしまいました。
結果としては私が1位で勝つことができたのですが参加した人全員が痛い目をみました。
まず、第一にアイスがとけて服がべたべたになることが多々あること、第二に時間制限を設けてしまったため早食いをして頭やお腹が痛くなったこと、第三に出費がとんでもなくかさむことなどがあり参加者全員がお腹を壊しながらのたうちまわるという異常な光景になっていました。
今回の経験を得て突拍子もなくバカみたいなことをすると痛い目にあうから今度からは止めるか審判に徹しようと誓った私でした。
もし、興味のあるかたが見えましたらやってみてください。
結果は悲惨ですがやっている最中はめちゃめちゃ楽しいですよ。ただし、出費も全部で諭吉さんが何枚かは飛んでいきますし、しばらくはアイスを見たくなくなりますので注意してください。
それでもやっている最中はめちゃめちゃ楽しいのでたぶん懲りずに友人たちがまたやりそうですけどね。
そういった感じでアイスを身近に感じながら遊びまわった一日の出来事でした。
今回は読んでいただきありがとうございました。